ページの先頭へ

category: 未分類

バオバブパウダー

セネガルのスーパーフルーツバオバブの専門商社です。

category: 未分類
更新:2018/6/24

セネガル産の高品質なバオバブパウダーを、直輸入しております。バオバブは、セネガル人にとって、なくてはならない、薬のようなものです。整腸作用もさることながら、体の調子が悪いときなど、幼児から大人まで、一家に必ず常備してあるものです。

弊社はもともと福井県福井市で、駅弁容器製造及び食品包装資材製造卸業を営んでおります。歳だけ食ってしまい、気づけば創業90年になりました。地方の人口減少の波、駅弁需要減少等により、なんとかしなければ!と思い、紆余曲折の結果、西アフリカのセネガルにご縁ができました。昨年夏には、日本に留学しているセネガル人学生3人をインターンシップにお招きし、セネガルと日本の違い、セネガルの可能性等について、沢山議論をしました。我々が当初思っていたイメージとは違い、セネガル人は大変真面目で、温厚で、敬虔で、そして、どんなときでもポジティブな人でした。3人とも、日本で勉強したあとは、セネガルに戻ってセネガルを発展させるという夢をもっています。

実際セネガルへ足を運び、ダカールの埃っぽい空気、罵声がとびかい、車でごった返しの道路、毎回てんこもりのご飯 などを五感で味わってきました。その中でも、とびきり美味しかったのは、ビニール袋に入れただけのバオバブシャーベットでした。うだる暑さに、ほのかに酸味があるバオバブは、疲れた胃腸にはご馳走でした。調べると、体によい成分が沢山入っていて、これを日本に紹介できないかと思いました。

また、バオバブを日本に紹介することで、セネガルの農家の所得向上、仕事の確保に、僭越ながら、微力ながら貢献できたらと考えております。

このHPを訪れていただき、どうもありがとうございます。

運営会社:株式会社折玉
所在地:福井県福井市堂島14-27
主な事業内容:食品包装資材製造卸、駅弁容器製造、農産物輸入販売
電話番号:080-7961-0198

copyright(c) 2021 Baobab Ak.. All Rights Reserved

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。