ページの先頭へ

category: レシピ

バオバブパウダーで簡単グルテンフリーヨーグルト

category: レシピ
更新:2018/7/16

バオバブパウダーは、水分を吸収すると粘性(とろみ)がでます。人一倍面倒くさがりだけど、身体にいいものを簡単に食べたい!という人にオススメな食べ方が、豆乳と混ぜて食べるバオバブグルトです。

レシピは一行です!

バオバブパウダーを、約10グラム(カレー用の大スプーン山盛りで大体7-8グラムなので、山盛り一杯と、気持ち少し足すと大体10グラム前後になります)器に入れ、豆乳を少しづついれてかき混ぜる。(とろみはお好みで。私は大体80mlくらい入れます)

私はこれに、バナナを足して朝食代わりにしています。これでかなりお腹が満腹になるので、オススメです!

牛乳でもやってみましたが、牛乳より豆乳のほうがとろみがでて、ヨーグルトっぽくなります。あと、私は個人的に牛乳の乳臭さが若干気になるので、豆乳グルトのほうが味も好きです。

バオバブパウダー自体が甘すっぱいので、ヨーグルトみたいな味になります!また、整腸作用があるので、朝の腸活にぴったりです。

また、お子様でも食べやすいです。

ヨーグルトを毎回買い置きするのは大変なので、バオバブパウダーで作ると経済的で楽チンです。

上記のレシピだと、大体1食76円〜91円なので、普通にヨーグルト買うより経済的です!

是非一度お試しください。

 

運営会社:株式会社折玉
所在地:福井県福井市堂島14-27
主な事業内容:食品包装資材製造卸、駅弁容器製造、農産物輸入販売
電話番号:080-7961-0198

copyright(c) 2021 Baobab Ak.. All Rights Reserved

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。