ページの先頭へ

category: レシピ

バオバブヨーグルト

バオバブヨーグルトを作ってみよう W豆乳

category: レシピ
更新:2018/8/31

前回のココナッツミルクバージョン、牛乳バージョンに引き続き、今回は豆乳とバオバブパウダーを混ぜてヨーグルトを作ってみました。

 

動画では豆乳を3回に分けて入れていますが、一度に入れていただいても問題ありません。

豆乳は豆乳独特の風味が苦手な方わりといるかと思いますが、豆乳の風味はほとんど感じられず、ほのかな甘みと酸味があっておいしいです。

さて、そこで、ココナッツミルク、牛乳、豆乳と混ぜてみた結果の主観的評価をしてみたいと思います。

5段階評価で下記のように評価してみました。

豆乳牛乳ココナッツミルク
酸味434
甘み444
ヨーグルト感435
総合評価435

正直、豆乳と牛乳は、個人差が出そうな気がしますが、ココナッツミルクは、他の二つより一口食べたときに、お!?と思う感じでしょうか。ココナッツのトロピカル感が苦手な人は苦手な風味だと思いますが。

ココナッツミルクは、手軽感はほかの二つよりないですが、気分を変えたいとき、少し贅沢デザートとして食べたいときにはいいですね。

お試しください☆

バオバブパウダーオンラインショップ

バオバブヨーグルトを作ってみよう W牛乳

バオバブヨーグルトを作ってみよう W ココナッツミルク

運営会社:株式会社折玉
所在地:福井県福井市堂島14-27
主な事業内容:食品包装資材製造卸、駅弁容器製造、農産物輸入販売
電話番号:080-7961-0198

copyright(c) 2021 Baobab Ak.. All Rights Reserved

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。