ページの先頭へ

category: レシピ

バオバブレモネード

簡単手作り バオバブレモネード

category: レシピ
更新:2018/9/6

今回は、手軽に作れるバオバブレモネードのご紹介です。

まずは、ベースとなるバオバブレモネード原液を作ります。

材料:バオバブパウダー(10g/人)、レモン、はちみつ、オリゴ糖又は砂糖、水

作り方:ボトル(水筒でもよい)に、上記の材料を全ていれてシェイク。

レモン、はちみつ、砂糖の量は好みで加減してください。水を少しいれることで、バオバブパウダーが混ざりやすくなります。

味見して、ちょっと濃いくらいがベースとしてはちょうどいいです。

シェイクすると、こんな色になります。バオバブパウダーって、本当に見た目地味なんです・・

バオバブレモネード原液

ちなみにこちらの写真で使っているのは、100均で売っているマイボトルです。シェイクしやすくて洗い易いからおすすめです。

そして、原液をコップにいれて、あとは氷と炭酸か水で割るだけです。飲むときはよく混ぜて飲んでください。

弊社は元々資材屋なので、オリジナルのセネガルシールでセネガル感を出してみました。

冬はこれをホットで飲むといいですね!

毎回原液を作るのは面倒くさいので、あらかじめボトルに大量に作って冷蔵庫に入れて保管しておくと、好きなときにぐいっと飲めます!!!

イベントで出しましたが、お子様にも大変好評をいただいたので、お子様のおやつにも最適です。

食物繊維とビタミンCたっぷりなので、お子様の体にも大変よいかと思います。

是非お試しください。

バオバブパウダーオンラインショップ

運営会社:株式会社折玉
所在地:福井県福井市堂島14-27
主な事業内容:食品包装資材製造卸、駅弁容器製造、農産物輸入販売
電話番号:080-7961-0198

copyright(c) 2021 Baobab Ak.. All Rights Reserved

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。