ページの先頭へ

category: レシピ

バオバブジンジャーティー

自家製バオバブジンジャーティー

category: レシピ
更新:2018/10/10

あっという間に夏が終わり、すっかり肌寒くなりました。北陸は特にグレースカイな日々が続きますが、そんなときこそ、温かい部屋で、温かい飲み物片手に一息つきたいですよね。

今日は、バオバブパウダーを使った、あたたかいバオバブジンジャーティーのレシピをご紹介したいと思います。

材料:バオバブパウダー、ジンジャーパウダー、はちみつ、お湯

コップに、バオバブパウダー3〜5g、ジンジャーパウダー1g、はちみつ大さじ1杯を入れて、少量のお湯を入れてよく混ぜる。

ペースト状になったら、残りのお湯をいれて混ぜながら飲む。

ジンジャーパウダーは、国産のものと、海外産(今回はスリランカ産)のものを試しましたが、辛味は海外産のほうが強くて、個人的にはこちらのほうが好きです。

生姜は、生のものより、乾燥させたほうが、風味も香りも凝縮されるそうです。

セネガルでも、生姜パウダーは沢山売られていますが、日本のものより辛味があります。

生姜で体を温めて、バオバブで食物繊維とビタミンC、ポリフェノールやカルシウムを補給して、風邪を寄せ付けないようにしましょう!

バオバブパウダーオンラインショップ

運営会社:株式会社折玉
所在地:福井県福井市堂島14-27
主な事業内容:食品包装資材製造卸、駅弁容器製造、農産物輸入販売
電話番号:080-7961-0198

copyright(c) 2021 Baobab Ak.. All Rights Reserved

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。