ページの先頭へ

category: セネガル

セネガル バオバブの旅 その7

category: セネガル
更新:2018/12/10

ダカールの空港は、新しいところに引越ししたばかり。なので、わりと綺麗です。なんとそこに、バオバブグッズが沢山売っていました!

こちら、バオバブの苗木。可愛いけど、日本に持って帰るには、検疫通さないとだめなはず。あきらめました。。

こちら、バオバブオイルや、シアバターなどのコスメ。パッケージも、ちゃんとしていますね。ダカール市内でどこに売っていたんだろう、と思うほどです。

こちら、バオバブの木のオブジェですね。ちゃんと実もついています。木の下においてある、カゴは、セネガルでよく見かけるものです。プラスチック製で、いろんな色があって可愛いですよ。ランドリーボックスにしたいけど、大きすぎて持って帰れない。。

こちら、セネガルのテキスタイルで作ったカバンや洋服。市内のマーケットで売っているより、こっちのほうがはるかに良く見えます。空港だから、お値段は市内で買うより高いですが、市内で買えなかった人は、ここで買うのもありですね。

最後に、おまけ。

パンパースが黒人の赤ちゃんで可愛かったです!

こちらは、マーケットのそばで発見した、お面専門店。すごい数ですが、すごいのはその表情の豊かさ。全部違うのです。次回来た時は、ゆっくり見たい。

また、セネガル来れるように、がんばりたいと思います!

ご拝読どうもありがとうございました。

バオバブパウダーオンラインショップ

運営会社:株式会社折玉
所在地:福井県福井市堂島14-27
主な事業内容:食品包装資材製造卸、駅弁容器製造、農産物輸入販売
電話番号:080-7961-0198

copyright(c) 2021 Baobab Ak.. All Rights Reserved

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。