ページの先頭へ

category: レシピ

バオバブシフォンケーキ

category: レシピ
更新:2019/1/30

冬になると、甘い物が特に食べたくなる人多いかと思います。筆者も、暖房のきいた部屋にいると、無性にアイス、ケーキ、チョコが食べたくなり、買いに走ることもしばしば。

ずぼらな筆者は、お菓子作りはあまりしませんが、今回は、バオバブを使ったシフォンケーキをご紹介したいと思います。こだわり材料でとても美味しくて健康にいい、パンやケーキ、お菓子などを作って販売されているプロの方なので、流石とても美味しい!!この方が作るシフォンケーキを食べて、シフォンケーキって、こんなに美味しかったっけ?と思いました。

バオバブパウダーは、成分の半分が食物繊維なので、グルテンの働きを阻害するようで、本来パンやケーキに入れると膨らみが悪くなります。

ところが、こちらのバオバブシフォンケーキは、ふんわりしていて、しっかり膨らんでいる!!流石プロの方は違いますね。膨らみが悪いのよ〜とはおっしゃっているものの、素人目には分からないですね。

こちらのシフォンケーキは、薄力粉100グラムに対して、バオバブパウダーを40g使用されています。かなり使っていただいたので、味も、バオバブの酸味がでていて美味しかったです。

もう少し改良を重ねて、近々商品化できたらいいなと思います。

バオバブパウダーのご用命はこちらから

 

運営会社:株式会社折玉
所在地:福井県福井市堂島14-27
主な事業内容:食品包装資材製造卸、駅弁容器製造、農産物輸入販売
電話番号:080-7961-0198

copyright(c) 2021 Baobab Ak.. All Rights Reserved

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。