ページの先頭へ

category: レシピ

バオバブ、レモネード、腸活、夏の便秘、便秘解消、美白、疲労回復ドリンク

バオバブレモネードで真夏の疲労回復&便秘解消&美白!

category: レシピ
更新:2019/7/30

夏になると、朝はコーヒーよりも、冷たいお茶やジュースを飲みたくなります。

1歳の息子の登園準備で、朝は1日の中で一番忙しい時間。子供ってすごいなと思うのは、寝起きから既に遊び出すこと。

ごはんも、じっとしていないので、時間をかけて口に入れるしかないため、こちらの朝食に時間をかけている余裕はないです。

ただでさえ食欲がなくなる夏の朝に、簡単で栄養がとれるものとして、バオバブレモネードをご紹介したいと思います。

作り方は、コップにバオバブパウダー、はちみつ、レモン汁、少量の水をいれてよく混ぜて、お好みの量の水もしくは炭酸水をいれるだけです。

100均で売っているような、シェイクできるマイボトルがある人は、原液を混ぜるのにボトルをシェイクして作っても簡単です。

夏は、クーラーの冷えと、水分量が汗で逃げてしまうので、大腸まで届く水分量が減ってしまうため、便秘になりやすい時期です。

8月は便秘になりやすい

かつ、食欲が落ちる夏は、食べる量、回数も減り、そうめんやアイスなどの冷たくて甘いものを多くとりがちになるため、ビタミンが不足しやすいです。

特に、水溶性であるビタミンCは尿とともに体外に排出されるため、毎日こまめに取ることが大切です。

ビタミンCは、疲労回復と、美白に効果があることは、よく知られていることですね。

バオバブは、天然の食物繊維とビタミンCが豊富に含まれているので、スプーン1杯で、不足しがちな栄養素を補うことができます。

バオバブは、レモンとの相性が抜群で、レモネードにプラスすることで、おいしく手軽に摂取できます。

ぜひ、夏の腸活、疲労回復、美白にバオバブレモネードをお試しください!

バオバブのオンラインショップはこちらから

運営会社:株式会社折玉
所在地:福井県福井市堂島14-27
主な事業内容:食品包装資材製造卸、駅弁容器製造、農産物輸入販売
電話番号:080-7961-0198

copyright(c) 2021 Baobab Ak.. All Rights Reserved

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。