ページの先頭へ

category: レシピ

NEW レシピ バオバブチョコグルト

category: レシピ
更新:2020/4/25

バオバブって、どんなものに合うのか、いろいろ試したところ、

チョコレートと合わせると、なんと、フランボワーズのような高級感のある、贅沢な味わいになることが分かりました。

<作り方>

  1. 器に、チョコレート(板チョコでも、チョコチップでもなんでもよい)と牛乳or豆乳を入れてレンジで温める。
  2. バオバブを器に好きな量いれてぐるぐる混ぜる。

 

とっても簡単です。

チョコ好きな人は、チョコ多めにするとチョコ感がより出ます。

チョコムースのような、なめらかさと、フランボワーズのような酸味があります。

バオバブは健康にとっても良いですが、単純に、スイーツとして自分へのご褒美的な感覚で食べるくらい、正直おいしくてびっくりしました。

パンにつけても、とってもおいしいです。

我が家では、バオバブを面倒くさがって食べなかった夫も、このチョコレシピを発見してからは、毎日自分で作って食べています。

かくいう私も、バオバブチョコグルト(と命名しました)を食べるのが楽しみになっています。

息子(2歳)も、口の周りにたーくさんつけて、ぐるぐる作って、もくもく食べています。

ぜひ、お試しください!

バオバブはこちらから

 

運営会社:株式会社折玉
所在地:福井県福井市堂島14-27
主な事業内容:食品包装資材製造卸、駅弁容器製造、農産物輸入販売
電話番号:080-7961-0198

copyright(c) 2021 Baobab Ak.. All Rights Reserved

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。