ページの先頭へ

category: お客様の声

バオバブユーザー様からのお便り②

category: お客様の声
更新:2020/5/29

前回に引き続き、バオバブをご愛用いただいております、ユーザー様からのお便りをご紹介させていただきたいと思います。

富山県在住の、20代女性からのお便りです。

便秘で悩んでおられて、下腹がぽっこりと出てきたのをきっかけに、2年前から病院にもかかっていらっしゃいます。

1週間くらいお通じがないこともあり、トイレに1時間近くこもることもあったとのこと。

腸の検査もされましたが、医者からは、腸には問題がないといわれ、市販の便秘薬を最初は試し、現在は病院からの処方薬を飲まれています。

以下、お便りの内容です。

今まで飲んできた便秘薬

市販品

コーラック→効果◎ ひどい下痢、激痛。

タケダ漢方→効果なし。

酸化マグネシウム→効果なし。

病院からの処方薬

リンゼス錠0.25mg (1日1錠)→効果◎。痛みなし。軟便、水便。ガスが出る。服用後、9時間以内に排便。少し下痢気味。

病院から処方されたサプリメント

サンファイバーAI (1日10g)→効果◎。痛みなし。普通便。2-3日に1回排便。ガスがすごく出る。

Baobab Akのバオバブパウダー

  • 起床後、ヨーグルト(無糖)150gにバオバブパウダーを15cc(スプーン1/2)混ぜて食べる。
    ヨーグルトとの相性が良い。キウイみたいな酸味があって美味しい。ヨーグルトに完全に溶けないが、ジャリジャリしたバオバブパウダーの食感が個人的に好き。
  • 食べ続けて約2週間経つが、病院からの薬も併用して飲んでいるため、まだバオバブパウダーだけで便秘が良くなったかどうかはわからないが、便の状態が良くなったため、今後も続けてみようかなと思う。

1日の食生活(1例)

朝:白湯(1杯)、コーンフレーク(150g)、ヨーグルト(150g きなこ、はちみつを混ぜて食べるときもある。)

昼:納豆ご飯、漬物、ちくわ(2本)

間食:チョコレート4口程(カカオ70%)

夜:汁物(味噌汁、スープ)、卵1個、おかず

(ダイエット中とのことで、食事は少なめにされているとのことでした。)

まだお若い方なので、今後の生活が気持ちよく過ごせるように、バオバブパウダーがお役に立てればと思います。

バオバブはこちらから

運営会社:株式会社折玉
所在地:福井県福井市堂島14-27
主な事業内容:食品包装資材製造卸、駅弁容器製造、農産物輸入販売
電話番号:080-7961-0198

copyright(c) 2021 Baobab Ak.. All Rights Reserved

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。