ページの先頭へ

category: お客様の声

バオバブユーザー様からのお便り④

category: お客様の声
更新:2020/9/23

バオバブユーザー様からのお便り③に引き続き、弊社バオバブパウダー業務用1キロをご愛用いただいている、東京にお住まいの女性の方から、以下のような嬉しいお便りが届きましたので、ご紹介させていただきます。

この度は、バオバブパウダー業務用1kgを 早急にお送り頂き、ありがとうございました。

また、バオバブの種と、計量スプーンもお送り頂き、 ありがとうございます!

バオバブを日本でも育てることができるなんて、 知りませんでした。

あと、バオバブの葉っぱも、食べられるなんて 初耳で、嬉しい発見です。

1年前くらいから、アトピーの症状に悩まされているのですが、 バオバブのペースト(バオバブと水とメープルシロップを混ぜてペースト状にしています)を朝に食べると、肌が潤って、 かゆみも治まります。

私は、アトピーで悩んでいたときに、
以下の動画を見て、
バオバブを試してみたくなりました。
バオバブを使ったレシピは、
動画の4:53から始まり、7:22あたりで終わります。
イギリスの料理研究家(Rachel Amaさん)が、
友人のBenさんを招いて、風邪を予防するためのレシピを3つ紹介しています。
バオバブが、肌にツヤを出して、

しわを予防する、というようなことも言っています。

最近、Benさんは、
バオバブを使った、別のレシピもInstagramで公開しました。

あかぎれのような症状があるときも、 夜眠る前に、バオバブのペーストを食べて眠ると、 翌日には、あかぎれの傷口が、ふさがっています。

60代の母も、バオバブをスムージーに入れ始めたら、 顔に、ハリとツヤが出てきました。

アトピー持ちの私にとって、バオバブは救世主です。 これからも、宜しくお願いします。

バオバブのどの成分が、アトピーに効果があるのか、筆者の勉強不足で、説明はできないのですが、こうやって実際の声を届けることで、同じように悩んでいらっしゃる方のお役に立てればと思います。

バオバブはこちらから

 

運営会社:株式会社折玉
所在地:福井県福井市堂島14-27
主な事業内容:食品包装資材製造卸、駅弁容器製造、農産物輸入販売
電話番号:080-7961-0198

copyright(c) 2021 Baobab Ak.. All Rights Reserved

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。