ページの先頭へ

category: レシピ

ココナッツミルク

バオバブヨーグルトを作ってみよう W ココナッツミルク

category: レシピ
更新:2018/8/28

バオバブパウダーと、ココナッツミルクだけで、ヨーグルトのようなデザートが作れます。超簡単です。

材料:バオバブパウダー 10g    ココナッツミルク 80ml (お好みのとろみに合わせて量は調整してください。)

動画では、ココナッツミルクを数回に分けて入れておりますが、一度に入れていただいても問題ありません。

バオバブパウダーの酸味と甘みが濃厚なココナッツミルクの風味とよくマッチして、美味しいです。

乳アレルギーのお子様や、ビーガンの方でも大丈夫なヨーグルト(風)です。

ココナッツミルクに含まれているラウリン酸(植物性油脂)は体内に蓄積しにくく、燃焼しやすい脂肪を燃焼してくれる効果があります。

また、そのほかにミネラルが豊富に含まれています。

牛乳よりも美容と健康にはいいかもしれません。

余談ですが、筆者はぜんざいにココナッツミルクを入れて食べるのが大好きです。あずきとココナッツミルク、とても合います。

さらに横道にそれますが、この夏は、市販のゆであずきと、ココナッツミルク、バオバブパウダーをよくまぜて凍らせて食べていました。

バオバブあずきバー、こちらもなかなかお勧めです!

バオバブパウダーオンラインショップ

運営会社:株式会社折玉
所在地:福井県福井市堂島14-27
主な事業内容:食品包装資材製造卸、駅弁容器製造、農産物輸入販売
電話番号:080-7961-0198

copyright(c) 2021 Baobab Ak.. All Rights Reserved

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。