ページの先頭へ

category: セネガル

セネガルからバオバブの木届きました!

category: セネガル
更新:2021/6/18

セネガルから、バオバブの木が届きました!!!

今回購入させていただいたセネガルの苗木屋さんは、バオバブ専門の苗木屋さんで、最初は、けんもほろろでしたが、コバエのようにしつこくつきまとった結果(笑)、取引に応じてくれました!!

植物の輸出入は、植物検疫がからんでくるので、輸出先は、その手のことに慣れていないと対応できません。

私も、初めてだったので、セネガルからの植物を輸入手続きをしてくれる輸出業者を探すのにかなり骨折りました。。

エチオピア航空で、ダカール→アディスアベバ→ソウル→東京→福井 という、非常に長い航路。

一番大切な、植物検疫証明書が紛失し、しばらく東京で放置されましたが、仕入先様の迅速な対応のおかげで、再度入手してもらい、その後はスムーズでした。

貿易は、最後まで、やっぱり気が抜けません。

骨折りましたが、到着したときは感慨深いものがあります。。

皆様に感謝です。。

日本の気候に慣れるよう、がんばって育てるからね!バオバブ君。

バオバブの木はこちらから

 

運営会社:株式会社折玉
所在地:福井県福井市堂島14-27
主な事業内容:食品包装資材製造卸、駅弁容器製造、農産物輸入販売
電話番号:080-7961-0198

copyright(c) 2021 Baobab Ak.. All Rights Reserved

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。