パリ市内 オーガニックショップ
category: オーガニックショップ
更新:2018/11/24
パリは、年々色々なBio Shop(オーガニックショップ)が新しくできて、オーガニック好きな人は飽きない街だと思います。日本に進出したビオセボンのほかにも、Naturalia、Biocoopなど、どこの地区に行っても、たくさんあります。筆者も、パリに行くときは、必ず立ち寄っています。
以前より圧倒的に品揃えが増えたのが、豆腐でできたお惣菜のバリエーション。
こちら、全て大豆が原料です。
日本より多いですね。
こちら、なんとシイタケのパテ!
ビーガンソーセージ。ぱっと見、チョリソーと変わりません。
興味深いのが、妊婦さん用や、赤ちゃん、子供用のオイルが売っていたこと。なるほどです。
こちら、大豆ミート。日本にも売ってますが、品そろえ豊富で、価格もこっちのほうが安い気がしました。
赤ちゃん用の粉ミルク。ヤギのミルクもありますが、ヤギは高級品のようですね。
こちら、オーガニックショップではなく、カルフールに売っていたグルテンフリーのパン。
こちらもグルテンフリーのパン。米粉とそば粉が主な原料のようです。
今回宿泊したブローニュにあったNaturaliaというオーガニックショップは、チェーン店ですが、なんと4階建てで、これまでで一番大きかったです。化粧品もかなり多くて、見ているだけで面白いですよ。
以上、本日も御拝読どうもありがとうございました!